石くれと砂粒の世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 今後の予定

<<   作成日時 : 2008/05/04 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 半導体レーザを始める前にどちらを先にするか少し迷ったテーマがバイポーラトランジスタです。そこでつぎはこれに取り組むことにします。ただトランジスタは20世紀最大の発明と言われ、これに関する本なども多く出版されています。そこでここではややコンパクトにまとめたいと考えています。

 なお、今年初めにこのブログと兄弟関係にあるウェブサイト「電光石科」(http://denkou.cdx.jp/)をスタートさせました。半導体レーザについては再編集したものをいずれ近いうちにこちらに掲載します。

 バイポーラトランジスタからはこれまでのやり方を変えて直接、「電光石科」の方に書いていきたいと思います。もちろん少しずつ書き足すのは同じです。

 こちらのブログは、「電光石科」の更新状況を紹介したり、そのときどきの技術の話題を取り上げるように変えて行きたいと思っています。「電光石科」の方は他のテーマについても並行して進めたいと思っており、その紹介もこのブログで行います。

 以上、これからも「石ころと砂粒の世界」と「電光石科」をよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今後の予定 石くれと砂粒の世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる